2021.5.28.目土割引の埼玉国際ゴルフ倶楽部1.5R

今日は職場の仲間と休暇を取ってエンジョイゴルフをしてきました。埼玉国際ゴルフ倶楽部は初ラウンドですが、少し歴史を感じるクラブハウスには趣があり、埼玉県西部特有の山岳に近い丘陵コースでした。「目土割引」というプランだそうで、「お安くしときますので目土をしてください」との事で、目土袋が人数分用意されていましたw。目土っていつもしなきゃしなきゃと思っていましたが、つい忘れがちです。お陰様で目土袋を持ってコースのところに行くという行動様式に慣れました。1.5R昼食付で1万円切るって、平日にしても安くないですか?

ゴルフ場の写真撮れよな・・・

成績の方は西46、東46、南46、言わば「超水平賞」でしたw GDOのスコア管理アプリでどう表示されるか見ものでしたがこんな感じでした。

西-東の92でしょう。
追加した南コースは分析対象外でした。

換算が面倒だしどの組合せも大差ないので、西-東の18ホールでロジカル分析します。トータル92。パット数37(内3パット5回)。AB数10(複数アプローチ無し)。ペナルティが4つあります(ボール4個失くしました)。引算してショット数は41、距離の無い白ティでこれはいけません。パーオン数は5、ボギーオン数8、どちらでもない5つのホールでダボかトリを打ってますね。ココがダメでした。メタボリックスコアは5+4+5=14。潜在スコアは92-14=78。合計5700y程度であればこのくらいで回りたいものです。

今日はシャンクが2回出ましたね。治し方を知っているのでそれほど気にならないのですが、近頃18H中1~2回は出ますが、できれば1回も出したくない。練習場でも出ます。来週の月例に備えてスイングマネジメント復習しとかなくちゃですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました